高円寺クレープ屋「ハニービークレープ」

 

サクサクもちもち生地で勝負できるクレープ

蜂蜜入りの生地は美味い

380円からは手頃な値段

片手に持って歩くのに好適

店内が意外と小洒落てる

夜10時まで、ビールとクレープ

 

f:id:mangokyoto:20170625223506j:plain

オレンジ、黒、木目が基調のなかなか小洒落た高円寺庚申通りのクレープ屋。駅まで歩いて行くのにここで買って行くと丁度良いのだろう。

 

f:id:mangokyoto:20170625220740j:plain

 

f:id:mangokyoto:20170625223438j:plain

六角タイルで模様を描くのも楽しいだろうか。ベランダならタイルで遊ぶ余地はあるだろうか。

 

f:id:mangokyoto:20170625220840j:plain

黒にオレンジも自分の部屋に取り入れるのは勇気がいるけど面白い。

 

f:id:mangokyoto:20170625220803j:plain

 

f:id:mangokyoto:20170625220617j:plain

生地に蜂蜜が練りこまれているそうで、パリパリとしていながら少しモチモチしていて生地が美味い。クレープなんてどれも一緒だろと思っていたが、ここのクレープは美味しい。

 

パンケーキ生地に蜂蜜を入れるだけでもこの要素は楽しめるだろうか。試してみたい。

 

たくさんトッピングを載せて500円、600円もするクレープよりもシンプルに蜂蜜にフレッシュレモンバター360円が美味い。陶芸教室への途中なのが困る。手持ちでテイクアウトして食べながら歩くのに丁度良いのだよね。

f:id:mangokyoto:20170625220709j:plain

12:00〜22:00

火曜定休