高円寺東中央公園前「NEYO」

f:id:mangokyoto:20240118105701j:image

新カステラが閉店してその後に開店したのは業務スーパーの向かいにある子供服兼ネイルサロン兼カフェの「TAW」の系列店。
f:id:mangokyoto:20240118105709j:image

こちらは撮影スタジオとカフェの兼業だそうで店舗面積に対して席数は少ないのはスタジオ使いするためなのだろう。カフェ専業では難しいという判断なのだろうか。営業時間も11:00〜17:30と短めであくまでカフェで食事メニューはなくケーキやプリンなどが中心。
f:id:mangokyoto:20240118105705j:image
f:id:mangokyoto:20240118105724j:image

公園に面した側をカウンター席にするとか、窓の外をテラス席にしてくれたら公園に面しているメリットが働くように思う。子供を公園で遊ばせながら親が珈琲を飲めるのにな、と思っていた。
f:id:mangokyoto:20240118105713j:image

彩度が低く無機質で広々とした雰囲気の最近の流行に乗ったスタイルのカフェ。
f:id:mangokyoto:20240118105717j:image

アールグレイ紅茶のパウンドケーキを頂いた。アメリカンコーヒー550円、プリン650円。
f:id:mangokyoto:20240118105721j:image

店内で飲む際には紙コップではなく陶器のカップの方が冷めにくくありがたい。

 

今後に期待。