SPIEL COFFEE 好みの穴場カフェ発見

f:id:mangokyoto:20240323220826j:image

新高円寺の青梅街道裏路地にとても異国情緒溢れるカフェができていた。
f:id:mangokyoto:20240323220823j:image

それぞれの豆に合わせて焙煎された豊富なシングルオリジンコーヒーメニュー。
f:id:mangokyoto:20240323220836j:image

1階に2人掛けが3卓ほど。2階もあり2人掛けが5卓ほど。
f:id:mangokyoto:20240323220813j:image

大きな窓から柔らかな光が入り気持ちが良い。
f:id:mangokyoto:20240323220833j:image
f:id:mangokyoto:20240323220842j:image

ロフトもあるようだがこちらは従業員以外立ち入り禁止。彩光のために開いているようだ。
f:id:mangokyoto:20240323220810j:image

ロフト階段の下には絵描き途中かのような絵の具とパレットが置かれていてイギリスの画家のアトリエのようなコンセプトだろうか。
f:id:mangokyoto:20240323220819j:image
f:id:mangokyoto:20240323220816j:image

ワッフルが大きく、香ばしく、美味しかった。
f:id:mangokyoto:20240323220846j:image

WiFiも完備で1時間ぐらい滞在するのは気を使わない雰囲気。良い隠れ家休憩所を見つけられたように思う。
f:id:mangokyoto:20240323220830j:image

熱い珈琲を分厚いウイスキーグラスで提供してくれるのも目新しい。そしてエチオピア中深煎りのコーヒーはほっこりとする美味しさだった。
f:id:mangokyoto:20240323220839j:image

月火 定休日

金土 11:00〜23:00

日水木 11:00〜19:00