カフェ空白地帯にワンコokのお洒落カフェ「RAD BROS CAFE

中央線の北側沿い、環七を東に渡ったところはカフェの空白地帯と言っても良い。そこに何やらお洒落なカフェができていた。8月下旬にオープンとのこと。昔は中華食堂があったところだ。

f:id:mangokyoto:20211003203801j:plain

何やらどこぞの雑誌かサイトに取り上げられているのだろうな。やたらお洒落で感度が高そうでリア充そうな若い人達が多い。通行人として来るような場所ではなく、明らかにこの店目当ての客だ。高円寺駅から来るのか、中野駅から来るのか、どちらから来ても遠い中間地点。

f:id:mangokyoto:20211003203716j:plain

RAD BROS CAFE。元々は赤坂で営業していて、店主が高円寺在住ということもあり高円寺に移転したらしい。赤坂時代のお客さんが高円寺にも足を運んでいるのだろうか。


とても不便な立地にも負けず、開店早々にお客さんで賑わっている。殆どが高円寺の外から来られているお客さんと見受ける。赤坂時代の常連客だけとは思えない。何かメディア戦略のようなものがありそうな気がする。

f:id:mangokyoto:20211003105245j:plain

グルテンフリーのケーキと珈琲がウリだそうだ。それで若い女性が多いのか。

f:id:mangokyoto:20211003105421j:plain

珈琲味のチーズケーキを頼んだが私としては盛り上がる点はグルテンフリーではなく「練り込み」な模様。

f:id:mangokyoto:20211003105306j:plain

アメリカーノとわざわざ呼ばせる珈琲。そんな尖った味でもなく甘いケーキに合う。次はカプチーノを飲んでみたい。

f:id:mangokyoto:20211003204107j:plain

マンゴー殿の散歩に絶妙な好立地にあるのだよね。散歩の頻度が増えそうな予感。WiFi完備でPC作業も歓迎だそうだ。なかなか利用価値の高いカフェができてくれた予感。


10:00〜20:00