センスの塊 広尾のツリーハウスカフェ「レ・グラン・ザルブル」

雑誌でちょくちょく見かけて存在は知っていた。ふとした用事でたまたま時間潰しで路地裏を歩いていたら計らずも見つけてしまった。f:id:mangokyoto:20220402204405j:image

ツリーハウスが併設されたカフェ。広尾駅から徒歩2分程度の好立地にこんな夢溢れる店がある奇跡。
f:id:mangokyoto:20220402204357j:image

急な梯子のような外階段を登っても上がれるが、建物の中からも普通の階段で上がれる。
f:id:mangokyoto:20220402204352j:image

小さな腰掛けがあって2人入れば満員になるような狭いツリーハウスではあるけれども、夢がある。ここでお茶したりもして良いのだろうか。
f:id:mangokyoto:20220402204408j:image

レ・グラン・ザルブルと読む。
f:id:mangokyoto:20220402204403j:image

室内は大きな相席のテーブルと2人掛けのテーブルが3卓。大きなテーブルの真ん中に木の幹が突き抜けていて、室内にいながら木陰にいる気分になれる。ソーシャルディスタンスを考えなくてよければ、パーソナルスペースを気にしなくて済むぐらい巨大なテーブルに相席スタイルというのも面白い。

f:id:mangokyoto:20220402210837j:image

写真を撮り忘れたが屋上にも気持ちの良いルーフトップ席がある。
f:id:mangokyoto:20220402204354j:image

内装は木の香りに包まれた穏やかな雰囲気。
f:id:mangokyoto:20220402204400j:image

珈琲を飲みたかったが、訳あってこの日は紅茶を飲んだ。茶葉の香りが高いしっかりとした上等そうなアール・グレイだった。ドライフルーツをつけてくれるのも嬉しい。
f:id:mangokyoto:20220402204410j:image

2灯ランタンも滑車式で上下に動かせる遊び心と実用性のあるもの。いいな、これ。
f:id:mangokyoto:20220402204418j:image

トイレの洗面所は銅が綺麗な緑青を吹いていて一目惚れする逸品だった。
f:id:mangokyoto:20220402204415j:image

流石、広尾のカフェと思わせる調度品の一つ一つがどれも欲しくなるようなハイセンスな店だった。1階にはフラワーショップも併設されている。

f:id:mangokyoto:20220402214249j:image
f:id:mangokyoto:20220402204421j:image

 

f:id:mangokyoto:20220506200039j:image


f:id:mangokyoto:20220506195947j:image

スイーツも花屋プロデュースだけあってこの華やかさ。味も良し。

 

11:00〜19:00でL.O.18:00。

夕食を食べられる店ではない。

また来たい。