目黒「三ツ星食堂」の名物醤油オムライス

再現出来なさそうな美味しいオムライス。

 

f:id:mangokyoto:20230207202038j:image

またまた目黒、三ツ星食堂という路地裏の洋食屋で食べた。おひとり様が入りやすい店でおひとり様だけが頼める竜田揚げやサラダなどの特別メニューもある。熱々で紫蘇と一緒に、あるいはレモンをたっぷりかけて食べるのはなんとも美味でビールが進む。
f:id:mangokyoto:20230207202027j:image

名物はこの醤油オムライスらしい。1550円。食べログ100名店だとかシールが貼ってあるが経営するご夫婦は気さくな方で、勝手にご飯を大盛りにしてくれた様子。
f:id:mangokyoto:20230207202032j:image

いや、この質量はなかなかなもんだ。しかし醤油のしょっぱさが風味づけられたオムライスが美味ですんなり腹に収まってしまった。そう、ピリ辛で濃厚なのだよ。何を入れたらこんな味になるのか想像がつかない。
f:id:mangokyoto:20230207202035j:image

「もう勝手にお客さん見て大盛りにしちゃうんですよー」とおばさんが陽気に笑う。たくさん食べる人認定されたらしかった。たくさん食べた。
f:id:mangokyoto:20230207202023j:image

いいな、ここ。目黒は高価格帯の店も多い中で人情味あふれる長らく営んでらっしゃるご夫婦が変わらぬ顔を見せてくれる憩いの隠れ家的洋食屋。こういう店を探していた。

 

営業時間11:30〜14:00、18:00〜21:00

なんと土曜日曜は休日休業。

稼げる時間帯に無理せずに稼ぐからご夫婦も元気でにこやかなのかもしれない。賃貸ではなく所有している物件なのかもしれない。

 

目黒に来た際にはリピート確定。