犬と桜とGO CRAZY CAFE

f:id:mangokyoto:20230402074340j:image

おそらくは桜を愛でる最後の週末。息子と善福寺川沿いをジョギングした。
f:id:mangokyoto:20230402074343j:image

忘れ物だろうか、猫のクッションが置かれていた。
f:id:mangokyoto:20230402074337j:image

雨や曇りの日が続き、貴重な晴れの日の桜を愛でる。
f:id:mangokyoto:20230402074517j:image
f:id:mangokyoto:20230402074327j:image

そして2ヶ月ぶりに再訪したGO CRAZY CAFE。女主人は私のことをしっかりと覚えてくれていた。前回、全身麻酔のリスクをとって飼い犬の歯垢除去をすべきか悩んでらしたのであれこれメリットデメリットを話し込んだのを覚えている。
f:id:mangokyoto:20230402074349j:image

まだ夜に酒を飲みに来れていないのだよな。そのうち。
f:id:mangokyoto:20230402074330j:image

ここに来たい目的の一つが犬。陶芸、園芸に加えて私の人生に欠かせない潤いは犬だと最近、痛感している。13年前に日本に帰国して以来、犬のいない初めての冬は寒かった。朝起きると身を寄せている犬猫の体温ほど物理的にも心理的にも癒されるものはないのではないか。
f:id:mangokyoto:20230402074334j:image

犬の下のコンクリートブロックの間にクローバーがフォトジェニックに写っていることに後から気づいた。トイプードルはもう12歳と言っていたっけ。名はコワソン。年老いて施設に入った方から引き取った犬で交通事故に遭い粉砕骨折した左前脚が使えない。
f:id:mangokyoto:20230402074346j:image

ジーは保健所で殺処分間近を救出された。初対面の人間が怖い。どんな仕打ちを受けたのだろう。この子に受け入れられるように通いたいと思っている。

それと茶色の大きな人懐こいボノ。大きく親分肌で人懐こい。