Whole Foods Marketを散歩

取り敢えず旅先では市場、スーパーマーケットをチェックしてしまう。自然派食品のスーパーマーケット「Whole Foods Market」へ。

f:id:mangokyoto:20240227124846j:image

入口の脇に花屋があるパターン。葉の表面が緑で裏が赤い多肉植物クラベオレンスがあるのはポイントが高い。しかし寄せ植えで$23、3000円というのは高いな。
f:id:mangokyoto:20240227124839j:image

デコポンが市民権を得ている様子。
f:id:mangokyoto:20240227124918j:image

アルミ缶に入ったミネラルウォーターなんてのもある。日本にはない容器形態。
f:id:mangokyoto:20240227124843j:image

ラベルのデザインは少しレトロでこういうのは好きだが、買って食べて後悔するパターンのように思う。
f:id:mangokyoto:20240227124858j:image

着色された砂糖だけで8色近くあり棚一列を占めていた。カップケーキに掛けるために何色も揃えるのだろうか。
f:id:mangokyoto:20240227124836j:image

キッコーマンなんて当たり前でたまり醤油も揃うことに驚く。
f:id:mangokyoto:20240227124829j:image

チリソースも豊富なのはヒスパニックがそれなりに多いからだろう。
f:id:mangokyoto:20240227124854j:image

柚子ポン酢やお酢なんかも売られているとは。日本食料品店ではなく一般のスーパーマーケットの品揃えなのだから日本食の浸透ぶりが伺える。
[uploading:E9029F77-88FC-41E9-8592-6D3437308FDC/L0/001]
f:id:mangokyoto:20240227125213j:image

魚介類も巨大なロブスターの尾など見ていて楽しい。日本の伊勢海老が小さく見えるサイズだ。頭と胴がついた姿が見たい。
f:id:mangokyoto:20240227124825j:image
f:id:mangokyoto:20240227124914j:image

ケチャップ天国。フライドポテトに掛けるお気に入りのケチャップがあるのだろうか。
f:id:mangokyoto:20240227124910j:image

化学記号のような見た目だけれどもCsはカベルネソーヴィニヨンを指すようだ。
f:id:mangokyoto:20240227124906j:image
f:id:mangokyoto:20240227124902j:image

桃川が頑張っている。
f:id:mangokyoto:20240227124849j:image

日本酒も多い。フランスよりもスーパーにおける品数は豊富。
f:id:mangokyoto:20240227124832j:image

値段は日本の倍。330mlの値段が日本の4合瓶ほどする。
f:id:mangokyoto:20240227124822j:image

ビールが買いたかったのだが6缶パックからして売っておらず断念。1缶だけ飲みたかった。