こういうハンバーガー屋が高円寺に欲しい「Crown House」

f:id:mangokyoto:20201102180617j:plain

私の理想的なハンバーガー屋を吉祥寺に発見。Crown Houseという名前らしい。

f:id:mangokyoto:20201102171454j:plain

道に面した半開放のテラス席。この入りやすさと解放感、カジュアルさがハンバーガー屋にはあって欲しい。それは例え、グルメバーガーでも、だ。


繰り返す。こういうテラス席付きの路面に面したハンバーガー屋が高円寺には欲しいのだよな。特にコロナ禍では解放感は店への入りやすさの大きな誘因ではなかろうか。

f:id:mangokyoto:20201102172115j:plain

モスバーガーだと、一つでは満腹にならない。そんな男性の腹も黙らせる質量。これを紙に挟んでかぶりつく。

f:id:mangokyoto:20201102172228j:plain

あー、これこれ。アボカドにチリビーンズ入り肉厚ハンバーガー。旨い。ハンバーガーがビールを、ビールがハンバーガーを引き立て合う。


がっつりクラフトビールをジョッキで飲んで2000円を超えない。強いて言うなら、ビールのメニューを増やして欲しい。


Crown Houseは経営母体はフレッシュネスバーガーと同じ会社。フレッシュネスバーガーのプレミアム業態だが、フレッシュネスバーガーで得た知見と高価格化できたらしたかったことを詰め込んだ感じ。仕入れは数量割引が効いているのだろうね。


クアアイナでも路面テラス席付きなら歓迎!