私の中のグルメバーガー最高峰「オールドニューダイナー」

立川にこの店目当てで行きたいと思わせるハンバーガー屋「オールドニューダイナー」

f:id:mangokyoto:20201206124331j:plain

写真では違いがわからないし、その良さは伝わらない。

薄く浅い知識とこだわりで定期的にグルメバーガーが食べたくなる私がこれまで食べた中で一番美味しいと断言できるグルメバーガー。もちろん、味は個人の好みの問題だけれども。

f:id:mangokyoto:20201206124503j:plain

なんだろうね。ストロングスタイルというか、ロックしているというか、インナーマッスルが発達しているというか。炭火焼きの香りが残る無骨な、力強い肉の味。材料もそんなに違わないだろうし、肉を焼いて挟むだけじゃないのかと思うがこんなにも味に差が出るとは。そこに、複雑濃厚なソースの味。

f:id:mangokyoto:20201206125245j:plain

味だけではない。店内のアメリカンダイナー感も最高な店。ハンバーガー屋を開くならば教科書になるお店ではなかろうか。


これでテラス席があればなあ、などと思わないぐらい味も店の雰囲気も最高だった。


高円寺に欲しいが欲しくない。そんなに高頻度で食べるべき物ではないし、高頻度で行けるところにあって欲しくない。阿佐ヶ谷に欲しい。好き過ぎて距離を置きたくなるほろ甘い心理。