ジンを飲み比べに来たい2階の隠れ家バー&カフェ「JAM」

f:id:mangokyoto:20210528123513j:plain

ちょっとここ数日、仕事が凪いでいて昼に家を出て40分ほど昼食休みを取れる。今日は今まで気になっていた高円寺北口の純情商店街のどんつき角の2階にあるビストロバーに来てみた。

f:id:mangokyoto:20210528123504j:plain

もともとは夜営業のバーでフードを出していたのだが、コロナ禍で昼営業もやらざるをえなくなったとのこと。

f:id:mangokyoto:20210528121146j:plain

 店内はインダストリアル調の武骨なインテリアスタイル。店はがっつりとバーのセットアップ。店員さんもきさくにあれこれ話しかけてくれて一人でぶらりと来て寛げる雰囲気。お店でもてなされるとまた来たくなるね。

f:id:mangokyoto:20210528121140j:plain

 ところどころにドライフラワーなど軟らかい要素も取り込まれている。案外、男でもドライフラワーが好きだったりするものなのか。男の一人暮らしでも飾っている人はいるのだろうか。

f:id:mangokyoto:20210528122325j:plain

とりあえず、路上看板にもあった店のウリのグルメバーガーの中からハラペーニョソースのものを選んだ。

f:id:mangokyoto:20210528122329j:plain

美味い。辛い。なかなかストレートに辛いハンバーガーも珍しい。これにくらべるとモスバーガーのスパイシーモスバーガーなど甘味が強いソースに感じる。甘さを混ぜない辛いハンバーガーが食べたい人はこれだ。

となりの常連らしき男性が食べているリゾットも美味しそうだった。

 

f:id:mangokyoto:20210528123406j:plain

本領のバーのレパートリー。前列にはジンがずらり。ここ数年、国産クラフトジンが流行していると聞くけどあまり飲んだことがない。夜の酒営業が復活したらジンをあれこれ飲み比べてみたい。ここは1杯500~1000円未満でお酒を出しているらしく、しかもノーチャージ。やはり酒を飲みながら食べたい店だね。

コロナ禍の中、あれこれ工夫して耐えている飲食店には頭が下がるし少しでも食べて貢献したいと思う。

f:id:mangokyoto:20210528123436j:plain

昔、群馬高崎の達磨寺の近くに住んでた身としてはこの男前な達磨に惹かれる。

 

日曜定休日

12:00~20:00(コロナ 営業時間規制)