トランプバーガー「目黒リパブリック」

今度ステーキを混ぜ込んだパテでハンバーガーを作ってみようか。

f:id:mangokyoto:20221014205006j:image

中野のバーガーネーブルと似た印象

-品揃えの充実したバーとバーガーの組み合わせ

-1200〜2000円のグルメバーガー

-パテをシングル、ダブルと選べる

-サラダ、ソース別添えで味変を楽しむ

-地下にある隠れ家感
f:id:mangokyoto:20221014204938j:image

金曜日の夜だというのに客が私しかいないのは少し寂しい。コロナの影響はまだ大きいのか。安いチェーン店やラーメン屋は満席だったのでこのような店に来る客層の在宅勤務率が高いということか。
f:id:mangokyoto:20221014204951j:image

バー&バーガーという業態。中野のバーガーネーブルが圧倒的なジンの品揃えを持つのに対してこちらはビール。しかし目黒ビールも品切れしていたし棚に並ぶ世界中のビールを飲めるというわけではなくCOEDOや常陸野、ヤッホーブルーイング、ハートランドなどの人気どころのビールが7〜8種。バーだけを目的としてくる魅力があるかと問われると中野バーガーネーブルはジンを目当てに来る客がいるのに対して、この店のビールの品揃えは少し寂しい。
f:id:mangokyoto:20221014204942j:image

トランプバーガーとやらを頼んでみた。この店のおすすめにして最上位バーガー。ガラスの器にコールスローサラダ、銀のグレイビーボートにソースが別添えで提供されるスタイルは全くもって中野のバーガーネーブルと同じだ。

これがバー&バーガーの最近のフォーマットなのだろうか。あまりに類似しているのでオリジナルの人気店がどこかにあって複数店が真似しているように思う。

ちなみにこのスタイルは良いと思う。
f:id:mangokyoto:20221014204947j:image

で肝心のお味はというと
f:id:mangokyoto:20221014204958j:image

パテの中に角切りのステーキが入っているらしく、濃厚な塩味の効いたオニオンたっぷりのソースと相まって絶品。

別にトランプ大統領がこの店に食べに来たわけではなく、「マンチズバーガーシャック」で実際にトランプ大統領が安倍首相と食べたハンバーガーのスタイルをトランプバーガーと呼んでいるらしい。

アメリカにはBBQの審査員の資格があったりとステーキやハンバーガーには並々ならぬ愛情を感じる。食べると納得の旨さ。