ケバブはやはり美味い「Tokyo Kebab」

Tokyo Kebabというトルコケバブ屋さんが高円寺南駅前に2020年11月にできた。気付いてはいたが実際に食べるまでには半年経ってしまった。

f:id:mangokyoto:20210526120510j:plain

kebab 550円。ソースをマイルド、ミックス、ホット、照り焼き、ヨーグルトの5種類から選べる。

トルコ式ケバブ屋だが経営しているのはレバノン人という例は案外多い。アメリカの田舎の日本料理屋のシェフが中国人や韓国人ばかりだったりするのと似ている。しかしこの店のシェフは微笑ましいぐらいに典型的な恰幅の良いトルコ人のおっさんだった。

f:id:mangokyoto:20210526120516j:plain

ケバブというやつはひたすら弱火でじっくりジューシーに焼き上げた肉な訳だ。そりゃ、美味いよね。

f:id:mangokyoto:20210526115530j:plain

これだ、これ。このマヨネーズソースみたいなソースが合う。肉もぱさぱさせずにジューシーで野菜もたっぷり。でもやはり肉がぎっちりつまってるその根幹は揺るがない。メニューにあるトルコのビールEFESを一緒に飲みたいところだけれども東京都の要請で現在、お酒は出していないとのこと。残念。

 

夜、小腹が空いたときに食べたい。歩道の上にテーブルを出していて外で食べられる。お洒落に言えばテラス席完備。

 

水曜定休日 11:00-22:00