発熱 病床に臥す

職場の忘年会の数日後、見事に39℃発熱して3日間ダウンした。頭痛が酷く、PCを開いてメールのやり取りをしては寝て、起きては返信をしてと落ち着かない数日を過ごした。

 

報告していなくとも体調を崩して休んだ人は他にも多いらしく、皆、心の中で忘年会のせいだと思っている。

f:id:mangokyoto:20221225074823j:image

そうなることは織り込み済みで決行したというのだからそれ以上に言うことはない。

 

発熱外来で妻がPCR検査キットをもらってきてくれた。自ら鼻の奥に棒を突っ込み、検体採取して調べる。二本線は出なかった。陰性だった。

 

あれ、この場面、既視感がある。そうか、妻が妊娠検査薬の結果を見せてくれた時だ。