子供の視線

秩父の満願オートキャンプ場でのこと。

 

最近は子供達にコンパクトデジカメを好きに触らせて撮るのを楽しんでもらっている。f:id:mangokyoto:20230522180227j:image

構図だの頭でっかちなことは無しに思うがままに撮らせているものを後から観ると、自分では撮らなそうな面白い写真があったりする。
f:id:mangokyoto:20230522180238j:image

炎は好きだよね。
f:id:mangokyoto:20230522180229j:image

この一条だけ立ち上がる焔を捉えたのが面白い。
f:id:mangokyoto:20230522180244j:image

燃え広がっている焔の薄さと比べて印象的な一条の焔。
f:id:mangokyoto:20230522180241j:image

花蜘蛛だよね、と嬉々として見せてきた。これ、教科書で見たやつだ、これ花蜘蛛だよ、と興奮気味。おお、そうだね、よく見つけたね、と応じたが後から調べると若葉蜘蛛っぽい。でもその見つけた興奮こそは本物だ。
f:id:mangokyoto:20230522180232j:image

コンセントだね、刺さってるね。
f:id:mangokyoto:20230522180235j:image

隙間から盗撮。自分ではシャッターを切らないだろうから面白い。
f:id:mangokyoto:20230522180224j:image

子供に撮らせると新しさがある。予備のバッテリーを買ってさらに好きに撮れるようにしよう。