マドリッド街歩き

f:id:mangokyoto:20240127170524j:image
f:id:mangokyoto:20240127170558j:image

マヨール広場が一つのマドリッド名所らしい。
f:id:mangokyoto:20240127170602j:image

市庁舎の壁画は美術館そのもの。もっと近くで見たかった。
f:id:mangokyoto:20240127170613j:image
f:id:mangokyoto:20240127170606j:image
f:id:mangokyoto:20240127170539j:image

さすが南米を侵略しまくって黄金を収奪して回ったスペイン王国の王都。古い建物が豪壮だ。
f:id:mangokyoto:20240127170617j:image

そこらへんのレストランの店構えも重厚。
f:id:mangokyoto:20240127170547j:image

ティーロ公園近くの凱旋門Puerta de Alcala
f:id:mangokyoto:20240127170551j:image
f:id:mangokyoto:20240127170532j:image

そこらへんの小広場では花屋が並んでいたりする。チューリップ1束10€はそんなものかもしれない。
f:id:mangokyoto:20240127170543j:image

サボテンも売られている。別段希少な品種ではないもののなかなか立派な株だ。
f:id:mangokyoto:20240127170555j:image

ファーストフード店の内装も見ていて楽しい。
f:id:mangokyoto:20240127170609j:image

日本にももっとテラス席が増えてほしいと常に思う。
f:id:mangokyoto:20240127170536j:image

かなり期待して訪ねた陶器専門店は肩透かしだった。あまり見るものがなく、土産物用に量産されたような絵皿ばかりだった。一番目を引いたのはこちらだが4500円で値段も高すぎることはない。しかし飾らないし使わない気がして諦めた。いや、むしろこういうのだったらもっと好みの絵柄で自作したら良いではないかと思ってしまった。
f:id:mangokyoto:20240127170528j:image