極上マンゴー天然かき氷 中野「レザネフォール」

友人からお誘いを受けて中野の新井薬師そばにある「パティスリー レザネフォール」という朝食も食べられるケーキ屋さんへ。なんと3連休中は15%OFFだそうだ。

f:id:mangokyoto:20230716110429j:image

マンゴーかき氷を頂いたのだがこれがかなりの食べ応え。マンゴーの果肉がゴロゴロと氷の下にも隠れおり、さらに別添えで出されるマンゴーピューレを自分の好みで上から垂らし掛けながら食べる。しかもケーキ屋の美味しい生クリームが横にも底にもたっぷりと入っていてかなり背徳的な仕上がり。

f:id:mangokyoto:20230716110547j:image

マンゴー風味のシロップを掛けるかき氷とは別次元なシロモノだった。これが1000円前後だが二人で食べるのにちょうどよく、15%OFFになるとさらにお得な気持ちにさせてくれる。
f:id:mangokyoto:20230716110550j:image

バタートースト、ガーリックトースト、オニオングラタンスープ、コーヒーなども揃っており9時からの営業なのでモーニングで立ち寄って午前中からケーキやかき氷を食べてしまう。
f:id:mangokyoto:20230716110557j:image
f:id:mangokyoto:20230716110540j:image

ケーキも美味しそうなのです。
f:id:mangokyoto:20230716110543j:image

見た目も鮮やか。

f:id:mangokyoto:20230716111333j:image

まるごと桃1個を使ったかき氷も魅力的だった。お土産にこの美味しそうな桃のケーキを購入。
f:id:mangokyoto:20230716110554j:image

15%OFFにしても利益は出るのだろうか。ありがたいことなんだけれども余計な心配をしてしまう。お客さんはそれなりに多く長くやっているお店なのでそんなに安売りしなくても良さそうなのだが、まあ、ありがたい。