一度は夜に来たいと思っていたGoCrazy CafeのBarカウンター。
すっかりクリスマス仕様になっている。
とても気さくな話しやすいおばちゃんが適度な距離感で話し相手をしてくれる。入れ替わり立ち替わり常連さんがふらりと一人でやってくる地域に愛されたBarだ。
毎日のように来るという裕福だが奥様を老々介護されているという爺様を、もう一人の常連客が夜道が心配だからと送っていった。地域の宝のようなBar。
ルーマニアから来日した友人の土産のパリンカを贈らせてもらい、皆んなで飲んだ。
喉が焼けつくような果実が香る40度の強酒。
GoCrazy Cafe常連のご近所さんか瑞々しく美麗な無農薬栽培の檸檬の実を頂いた。
無農薬栽培檸檬といえば思いつく活用法はあれしかない。アボカドとレモンのチーズリゾットを作って美味しく頂いた。もう何度も作ってあげているのに、次男から絶賛の嵐だった。少し鶏ガラ顆粒スープを濃いめで作ったのも良かったのだろうか。