高円寺大道芸祭 大駱駝艦、アクロバット

ゴールデンウィーク風物詩といえば高円寺大道芸祭、そしてゴールデンズ大駱駝艦
f:id:mangokyoto:20190428133029j:plain
どう写真を撮ってもサマになる、凄みのある造形、表情。今年は金だけでなく白塗りもいるが、この青白さ。
黒い背景の舞台で高性能なカメラで撮影したらとんでもなく神秘的で芸術的な写真になりそう。
 
f:id:mangokyoto:20190428133800j:plain
毎年演目は異なる。今年は踊り手の人数が少なくて少し寂しい。
 
f:id:mangokyoto:20190428134315j:plain
このメイク、惚れ惚れする。
 
f:id:mangokyoto:20190428134434j:plain
狂気じみた表情。指先まで意識した肉体全てを使った表現。
 
f:id:mangokyoto:20190428133636j:plain
シュールでどう形容したらよいのかわからないのだけれども、こういう独創的な世界観はどのような方向性であれ刺激的。世間一般に評価されようが、されまいが恐れのない突き抜け方。
f:id:mangokyoto:20190428134802j:plain
 
f:id:mangokyoto:20190428135549j:plain
キメてくれた。キテますな。

 
f:id:mangokyoto:20190428144916j:plain
マッスルミュージカルに出演していた全日本体操選手権二連覇という元アスリートと跳箱24段のギネス記録保持者にしてモンスターBOX優勝者という二人によるアクロバット。10個パイプ椅子を並べた上を軽々と飛び超えた。
 
f:id:mangokyoto:20190428150453j:plain
傾斜のある南大通りでパイプ椅子ピラミッド6段を積み上げた上での倒立。次男が「コワイー コワイー」と悶絶していた。
 
f:id:mangokyoto:20190428151225j:plain
 
f:id:mangokyoto:20190428132648j:plain
さらには綱渡りや綱の上での一輪車など盛りだくさん。午後からの短い時間だったが今年も楽しませてもらった。
 
f:id:mangokyoto:20190428132231j:plain
さあ、ゴールデンウィークが始まった。