高円寺大道芸祭

f:id:mangokyoto:20230430191850j:image

高円寺には大道芸祭があり、100万人以上の観光客が来る阿波踊りがある。季節の風物詩がある街は楽しい。
f:id:mangokyoto:20230430191847j:image

「熱血大道芸人ドラマチック・ガマン」は本名が我満なのだという。我慢芸も入れ込んでくる。
f:id:mangokyoto:20230430191844j:image

中国駒からジャグリング、リング、テーブルクロス引きとあれこれ見せてくれる。
f:id:mangokyoto:20230430191855j:image

f:id:mangokyoto:20230430192215j:image

もう何度見たことか、「芸人まこと」のパフォーマンス。もう25年やっている大ベテランで観客の集まりも多い。
f:id:mangokyoto:20230430192218j:image

毎年、同じパフォーマンスしかしないけどいいのかと聞いてくるけれども、7年前よりも確実に芸が達者になっていると思うのだよな。
f:id:mangokyoto:20230430191841j:image

大駱駝艦に並ぶ焔芸。
f:id:mangokyoto:20230430191852j:image

この人はしゃべりも上手で客をいじったり、酔っ払いをいじったり。でも嫌な絡みはしない。
f:id:mangokyoto:20230430191858j:image

今年は火力が戻ってきた。