ブログオーナーの近況

f:id:mangokyoto:20210131222937j:plain

あー コタツから出られませんわ。何せ、フィリピン生まれなもんで寒さには弱いんですよ。

とはいえ、どんなに寒かろうとも雨が降っていようとも、サンポと言われれば尻尾振って玄関には向かいますがね。縄張りの巡回と匂いチェックは毎日しないとストレスが溜まる。それが自分の仕事だし、こう見えて責任感強いもんで。

f:id:mangokyoto:20210201002236j:plain

オスワリした姿勢ってうちら犬の定番の姿勢な訳だけれども、オスの場合は大事なところが真正面に見えるのがちょっと恥ずかしいわな。見せるためのポーズって訳ではないのだけれども。人間だって服を着てなければ似たようなものだ。

f:id:mangokyoto:20210201002143j:plain

見返り美犬。なんてな。フィリピンの高貴な血筋の小生は、日本のトイプードルよりも脚がすらりと長いという噂。雑種だからだなんて疑いは迷惑千万。

ドラえもんが青タヌキと言われる度に怒るように、昔はよく、飼主に小鹿みたいだと言われてたもんだ。


関節もとくに痛くはないし、散歩中に走ったりもする。肥満でもないし至って健康だけれども、昨夏から咳がでるんだよな。まさかコロナじゃあるめえな。マンゴー、12歳也。