検閲リスクと過激なポーズのヘアヌード


f:id:mangokyoto:20210918080837j:plain

朝、目を覚ますと私のベッドの隣にいるのはこの人。とりわけ朝陽を浴びてブロンドの毛が綺麗。

f:id:mangokyoto:20210918080848j:plain

アンニュイな表情でうつらうつらしている。

毛を指先で遊んで、体を撫でてやり、ベッドの上で30分ほどごろごろし、私は恨めしそうにまだベッドから降りずに寛いでいるこの人を残して身支度をしに階段を降りていく。

f:id:mangokyoto:20210918081002j:plain

斬新なアングルじゃなかろうか。かなり扇情的なグラビアアイドルばりのポージング。マンゴー、13歳のヘアヌード。それにしてもスラリと長い美脚よ。フィリピン生まれのこの人はご近所のトイプードルと比べるとどうにも体型が違う。偽造血統書疑惑。

本人に無許可盗撮してネットに拡散。


写真を見ずに文字だけを追うと検閲に引っかかってしまうような誤解を招く言葉を書いたかもしれない。今時はAIなりで自動検閲されてアカウントバン、ユーザー抹消されてしまったりすることもあるのだろうか。流石にないだろう。いや、機械的に取り締まられるなんてことも今の世の中はあるのか。ちょっぴり、ドキドキ。


検閲といえば。

私は2回目のファイザーワクチンを打って頭痛が数日続いた。若手の人は打った晩に発熱したが翌日はもう治っていたそうだ。リモート参加している香港人の同僚は1週間不調だったと言っていた。まだ日本に異動転勤待ちだがまだ中国からリモート勤務している外国籍の同僚がいるのだが、その人は全く副反応がなかったと言っていた。体質的に副反応が出なかったのか、中国製ワクチンが全く効用が無いのかどっちだろうね、などと冗談で言ったら絶対に後者でしょ、わははみたいな会話の流れになった。そこに香港人がすぐさま中国外に出て行った後には何を言っても良いけどまだ中国にいて中国のネット回線に繋いでいるうちは発言に気をつけた方がいいよ、と釘を刺していた。


私にその発想は無かったし、普段そのようなことを意識しているのだな、と感じさせられた。監視盗聴しているぞというメッセージは隣国では高い効力でもって人々に浸透している。