犬好き必見。巨大看板娘と会える「タイニーアリス」

f:id:mangokyoto:20211028155554j:plain

2021年7月の最大のコロナ禍最中に中野駅前の裏路に新規開店したカフェバー「タイニーアリス」。

f:id:mangokyoto:20211028155523j:plain

名物はこのタイニーな看板犬アリスちゃん。スタンダードプードルとゴールデンレトリバーのミックスで生後8ヶ月、体重20kg超の女の子だそうだ。息子より重い。

f:id:mangokyoto:20211028155545j:plain

甘えたい盛りでとても人懐こい。吠えない。後脚で立って寄りかかってくると大人の肩ほどの高さになる。


この子を目当てに来たくなるという点でこれぞ本当の看板犬であり看板娘。うちの子供達も大好きだ。

f:id:mangokyoto:20211028161336j:plain

お酒も飲め、パスタやチキングリルプレートなどの食事もあり、珈琲やチーズケーキなどもあるので休憩使いもできる。PCも気兼ねなく開いて仕事して良いようで、コンセントも無料WiFiも完備。最高。犬と戯れながら仕事ができる。

f:id:mangokyoto:20211028162210j:plain

店内はカウンター席が6つ、テーブル3卓10席。こじんまりとしているが大きな窓が2面にあるので明るくて開放感がある。

f:id:mangokyoto:20211028155459j:plain

チーズケーキ500円もなかなかのサイズと食べ応え。フォークが大きい。

f:id:mangokyoto:20211028162129j:plain

実はもう1卓テーブルと席が2つあるのだがアリスが乗っかってくるので実質的には使えない。

f:id:mangokyoto:20211028162144j:plain

それにしても愛らしい白毛の塊よ。

f:id:mangokyoto:20211028163926j:plain

晩酌にも良い店なのだよね。

f:id:mangokyoto:20211028162343j:plain

長く街にあって欲しい店がまた一つ増えた。犬を飼う余裕のない独身時代に近くにこんな店があったら入り浸っていただろうな。


無休 11:00〜24:00