ご褒美オザキフラワーパークで獅子王丸を狩る

自分に甘いもんで、少しばかり仕事を頑張った気がしていたので自分へのご褒美を買いに子供達と自転車でオザキフラワーパークへ。片道9km往復18km、片道47分の子供にとって初めての長距離自転車。

f:id:mangokyoto:20210223112740j:plain

もっと写真を撮りたかったけれども、子供に目を配りながらだとなかなかそうはいかない。それでも思わず撮ったのはこのガガイモ。立派な株で1200円と値段も手頃に思える。ガガイモは咲く花の奇想天外さにワクワク感がある。後ろ髪を引かれながら別の売り場へ。

f:id:mangokyoto:20210223122521j:plain

何故か長男に「予算は3000円までね」と枠を決められた。おまえは、妻か。おかんか。

予算枠内で購入を躊躇ったサボテン3株はどれも2000円弱。ぷっくり具合が素晴らしい。

 

f:id:mangokyoto:20210223122515j:plain

子供達の意見も聞いて購入したのはこちら、「獅子王丸」。寒暑に強く露地栽培でもいけるのも良い。過保護にしすぎず、屋外で育てたい。傷なんて気にしない。

 

f:id:mangokyoto:20210223122507j:plain

こちらも張りと艶が魅力的だった。もう少し棘が太かったらこちらにしたかもしれない。

オザキフラワーパークは希少品種や良株が揃うが、けして安さが売りの店ではないと思っている。しかしそんな中で2000円弱でこのサイズはお得感がある。満足。さて、どの鉢に植え込もうか。

 

f:id:mangokyoto:20210223140711j:plain

長男のチョイスはこちら、苺3種。アイベリー、おいCベリー、ふさのか。

 f:id:mangokyoto:20210228155128j:plain

次男のチョイスはブラックベリートリプルクラウン」。こちらは収穫できるのは2年後かね。気長に待つのも楽しみ。

 

f:id:mangokyoto:20210223115748j:plain

買い物を終えて、併設のGROWERS CAFEへ。屋外席があるのでそちらで頂く。

タコライスも美味し。美味し。

 

f:id:mangokyoto:20210223115744j:plain

クリームチーズにカボチャ、ハムのピザも美味し。美味し。

語彙力少なめ。

 

f:id:mangokyoto:20210223115915j:plain

なんだか全体的に黄色い。