山羊鉢。台座鉢と威嚇山羊鉢。

f:id:mangokyoto:20210314143041j:plain

たまには蟲のかわりに山羊を乗せてみることにした。だいぶ慣れてきたのか、40分ほどでできあがった。即席で作った割に良い顔しているかも。

f:id:mangokyoto:20210314143002j:plain

少しばかり仰ぎ見る角度。支えをつけずにムロに入れてしまったので、翌週には角が傾いているかもしれない。しくじった。

f:id:mangokyoto:20210314213219j:plain

角の後ろにさらに穴を開けて何か枝を差し込めるようにしてある。切花を刺しても良いかと思う。


f:id:mangokyoto:20210321120232j:plain

後日、追加でマンクスロフタン羊も作った。4本角の珍しい羊だ。台座の高さがちょうどほぼ同じなので左右に対にして並べても面白い。こちらも角の後ろに穴が二つ空いている。

f:id:mangokyoto:20210321120447j:plain


f:id:mangokyoto:20210314143805j:plain

もう一つ作ったのがこちらの威嚇している猛々しい雄山羊の鉢。中央アジアの山岳部にいるようなイメージ。

f:id:mangokyoto:20210314125155j:plain

体軀が大きい分、土容量もかなりとれている。何を植えようかね。

f:id:mangokyoto:20210314143748j:plain

角をいっそのことトルコ青や緑青銅のような目立つ色にしてみようか。それともこれまで通りの金ラスターで地味に抑えるか。



何を植えようかね。いっそのこと、ガガイモを植えるか。それとも姫春星をボコボコと群生させるか。