カフェボヘーム

f:id:mangokyoto:20221225215949j:image

子供に映画をせがまれて「すずめの戸締まり」を観た後に昼御飯を息子と食べようと思って思い出したのがこちら「カフェ ボヘーム」。
f:id:mangokyoto:20221225215930j:image

同じ監督作品の「君の名は」で瀧少年がバイトしていたカフェレストランで、新海誠作品では街並みが写実的に描かれるので作品中の景色と同じ空間が味わえる。
f:id:mangokyoto:20221225215924j:image

2階に厨房、そしてホールの吹き抜け沿いに個室席が5つ並ぶ。
f:id:mangokyoto:20221225215946j:image

バーカウンター。そして特徴的な4つのシャンデリアランプが吊られている。
f:id:mangokyoto:20221225215936j:image

新宿御苑側は床から天井までのガラス窓。この開放感が素晴らしい。
f:id:mangokyoto:20221225215933j:image

夜の雰囲気の良いカフェだけれども、この柔らかい陽射しと植物の緑を愛でるには昼に来るに限る。
f:id:mangokyoto:20221225215921j:image

この非日常空間は足を運ぶ甲斐がある。
f:id:mangokyoto:20221225215917j:image

チーズリゾットを頂いた。息子のボロネーゼを味見したがそちらも隠し味が感じられ他店のものとは一味違う品だった。

 

長く続く名店。
f:id:mangokyoto:20221225215927j:image